2014年2月4日火曜日

レアガチャ通算成績

こんにちは、しんです。


ボッコの実が貯まったので、いよいよレアガチャに挑戦


うおおおおおおおおおお!!!




金色だ!!!
こ、これは☆4確定フラグ??




ま、まぶしすぎる!!!この卑屈な僕にはまぶしすぎるううう


オルトロス登場!!!☆4だーいえーい!!!



☆の数によって初期ステータスがだいぶ違う。
☆3のLV最大より☆5のLV10の方が遥かに強かったりする。



今回までに6回レアガチャを回した結果…

☆3×4
タロース、ベオウルフ、クエレブレ、アナスタシア
☆4×2
アナスタシア、オルトロス
☆5×0

非常に良い結果に!!!

これは僕の勝手な推測だけれど、ゲームリリース直後にガチャをたくさん回すとレアキャラが出易いと思う。
理由は以下(あくまで推測)

○ソーシャル系のゲームはリリース後のユーザー数と課金率に合わせて徐々にアルゴリズムを組み立てて行く可能性がある。リリース直後は課金率より、ユーザー母数を伸ばすことに重点を置く必要があると思うので、初期ユーザー獲得のためにガチャの設定を多少甘めに設定してあるかも。
○新しいキャラが発表されると必然的に☆3のキャラが多くなるので、☆4以上が出る確率が一般的にぐんと減る可能性がある。

ただの僕の推測なので、全く的外れのかもしれません。
でも他のソシャゲで6回ガチャ回して☆4が2体出るなんてことはありえないので、初期ユーザーの特典ではないかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿